大塵塩蔵雑記帳

異常者大害虫の備忘録

久しぶりにブログなんて書いてみたり

 ブログなんて書くのは何年振りだろうか?

多分、7年くらい前に書いていたのが最後だったはずだ。当時はまだ生き物ブロガーも今より盛んに活動していたような気もするが、正直よく覚えていない。

 まあ、そんなことは今回どうでもいいのである。ここを読んでいる人間は基本的に、私をTwitter(現X)で知った方であろうから、ご存知の方もいるかもしれないが、私は普段、特に益のない生き物関連のツイートをしている。

 Twitterに関しては、この運用の仕方を変えるつもりは全く無い。

 だがしかし,たまにふと気になることがあってある種の生物について深く調べたり考えたりすることがあり、そこで得た有意義と思しき情報や面白い情報を、私は皆様と是非とも共有したいのである。しかし、Twitterは長文を書くのに向かない。

 そういう次第でここは開設された物であるため、日記的な更新は期待しないで欲しい。元来私は日記というものが書けない人種であり、ブログというものも2年以上続いた試しがないのである。

 しかしまあ、誰も知りたくないような生物の誰も知りたくないような話ばかりになりそうで、有益なブログにはなれそうもないのだが、優しく見守っていただきたい。

f:id:osio-gomizo:20231005184243j:image

ついでに貼っておくこの画像は、今日の空である。ヒメアマツバメの撮影を試みたのだが、何も写っていない…

どう考えても速すぎるのが悪い。